So-net無料ブログ作成
検索選択

最近寝すぎ。 [うだうだ]

最近一日8時間は絶対寝ている。

大学もあんまないし

バイトも夕方からやから

朝起きる必要はないんやけど

しかし、どうしたものか

寝すぎると頭が働かん。

 

やから、明日から6時間睡眠に切り替えて

その時間は本でも読んで

さわやかな一日をおくろうっと!!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よ~く 考えよう♪ [思索]

↑↑↑ 豪華ディナー ↑↑↑

最近、キーエンスの内定者研修で

ドラキーエンスという西大津の施設に

行ってきた。

 

感想はとにかくすげー!!!

研修のプログラムも考え抜かれたものやったし

同期の仲間達もものすごい思慮深いやつが

多かったように思う。

しかも、みんな野望というか

熱い夢というか

そんなものを持っていて、いい刺激になった。

 

研修プログラムでは営業に関するものがあったが

今の時点では、自分は落ちこぼれレベルだった。

でも、来年までに絶対

今の状況を打破してみせる!!!

 

そのために、今はよく考えて

目標意識や目的意識を持ちながら

常に自分自身に問題提起していきたいと思う。

 

よ~く 考えよう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに閲覧10000人達成!!自信と驕り [うだうだ]

ブログの閲覧数が10000人を達成!!

やった!!!

 

↑↑↑おかあさん、これはチンコじゃありません↑↑↑

 

今回は自信と驕りについて

 

自信と驕りって何ぞや??

う~ん。難しい。。。 

辞書ではどうか?

 

自信…自分の才能・価値を信ずること。自分自身を信ずる心。

驕り…おごること。また、その心。慢心。

 

うーん。よくわからん。

比べられる言葉じゃなかったかも。

 

でも、自信は自分を信じて何でもがんばれるという

前向きな姿勢があると思った。

 

驕りは、有頂天になってそれより高い目標を持たなくなる

つまり、発展を望まない姿勢があると思った。

 

やっぱり、同じ人生なら常に成長ができるよう

前を向いて、自信を持って歩みたいと思った。

 

今日も彼女が忘れられない。

寂しいからブログ書いたし寝る


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彼女と別れた。やはり切ない。 [うだうだ]

今日、2年2ヶ月付き合った彼女と別れた。

会ったら絶対つらいと思い、電話で別れ話を切り出した。

向こうは初めは冗談だとおもっていたようだが

話が真剣で本気という事に気付きだすと

泣き出した。それでも、できるだけ傷つけないように

自分のできる最大限の愛を注いだ。

それで、相手にも納得してもらい、別れることになったが

もう電話を切ったら番号もメールも全て消し去って

二度と会えなくなると思うと、

僕の目からこれまで流した事のないような大量の涙が出た。

泣いて泣いて泣きまくった。

でも、お互い泣き続けるのならつらいのは、彼女の方だと思い

さよならを言って電話を切った。

 

その直後、彼女からの電話だ。

ここで、出たら決心が緩むかも。。。と思い、電源を切ったが

やはり気になって、電源を入れた。

そしたら、最後にさよならくらい言わせてという内容のメールだった。

自分の勝手さに気付き、改めて電話し

さよならを聞いた。

その時、これからも人生の節目節目でメールさせてほしいと言われた。

相談とか乗ったり、いつか友達みたいになれたらいいねって

言われて、できた彼女を持ったなと思った。

やっぱこれまでで最高の彼女だった。

 

そんなわけで2年2ヶ月付き合った彼女と別れたわけだが

実感がわかない。

涙ももう出し尽くしたし、彼女が納得してわかれてくれたので

気分もそう悪くない。

 

そんな今、決心する!!!

明日から、自分自身の力を信じて、学生生活を充実させる事!!

女性に左右されないような自分だけの人生を歩む事!!

どんなにつらい事があってもそれを逆境にして成長する事!!

多くの人と関われている事に決して感謝を忘れない事!!

人を愛するという気持ちを絶対に忘れない事!!

 

以上、けっこう悲しいので寝る。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

カフェなアルバイト☆ [うだうだ]

先輩の結婚式で見た巨大クラッカー!!!ムダにでかすぎるぞぉ!!!

いったい一発いくらするんだろう!?予想ではウン万円!!!

ちなみに写ってる人はまったくの他人です(笑)

 

今日はバイトの面接に行ってきた。

 

これまで、私がしてきたバイトは数多く

マック焼肉、ピザのデリバリ、カフェ

コンビニ、ガソスタ、ショットバーなどである。

 

その中で、一番面白かったのは

ショットバーでのバーテンである。

カウンターに座る常連客にお酒を作りながら

話す事が仕事であった。

 

お酒を作ることよりも

お客さんを楽しませる事が重要な仕事であり

そこで働いたことが、初対面の人とも

気兼ねなく話す事ができるようになったきっかけに

なったと思う。

 

そんな中、今日はカフェの面接に行ってきた。

理由は家から近くてオシャレな店だから。

やっぱ働く環境は大事やし、自分に合った雰囲気の

場所で働きたかった。

 

バイトの面接なのに、就活の影響か

面接というだけで少し緊張してしまった。

でも、店長さんはすごい良い人だったし

その場で内定を!?

いや、雇っていただける事になった。

 

明日からまた久々のバイトだぁ♪

キッチンは特にひさしぶりだから

気合いを入れて料理を学ぼうと思う!!

 

最後に働くカフェの紹介。

滋賀の萱野浦にあるY's Cafe

この辺ではだいぶオシャレ☆

ホームページも発見したしリンクしときます!!

よければご覧あれ!!!

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

KEYENCE 内定者の集い in大阪 [就活]

昨日、キーエンスの内定者を集めて

大阪でドカンと飲み会をやった。

 

総勢15名ほどが集まり、酒を交わしながら

話したり、冗談を言い合っていたが

とにかくみんな熱い。

熱すぎる。

暑苦しい。

 

来年からが本当に楽しみだ。

出来る奴ばっかりだと思うが

その中で自分も負けずに

力を発揮していきたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

LEON 岸田一郎 [うだうだ]

今日の情熱大陸では

LEONという本で

モテるオヤジの作り方というテーマで

雑誌を作り、新たなブームを作り出した

岸田一郎という人の話が取り上げられていた。

 

岸田自身がモテるオヤジで

独特の風貌に3mmに揃えた髭や

モダンなデザインの眼鏡が映える男だった。

 

自らLEONに載る事もあり

モテるオヤジになるために

ゴルフやサーフィンまで始める徹底ぶりだ。

 

そして、なぜか彼からは語らずとも出る

カッコいいオヤジのオーラが

にじみ出ていた。

 

話の中で、彼は

これまでいくつもの雑誌の編集長を

創刊も廃刊も多く経験してきたと言っていた。

 

その経験や多くの試練が彼の姿を

かっこよくしたのではないかと

僕は思った。

 

やっぱり一流と言われる人は

こだわりや目標の大きさが違う。

 

自分にしか歩めない人生だから

自分なりに徹底的にこだわって

充実させたいものだ。

 

番組の最後に彼は言った。

ブームは必ず終わる。

すぐに次を考え出さないといけない。

そして出し続けないといけない。

 

業界にもよるが

時代の流れの早い、今日この頃

一流でい続ける事は難しい。

 

常にモチベーションを保ちながら

好奇心のアンテナを最大限に広げ

世の中に新たな発想やモノを

提案していきたいものである


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スーツ☆ [うだうだ]

↑↑↑キーエンス本社ビル↑↑↑やっぱすげー。

昨日まで、就活で毎日大阪に通って

毎日スーツを着ていた。

暑苦しくて、ネクタイなどで首も苦しいが

これから着る事がなくなると思うと寂しくなる。

 

スーツを着ると、なぜか姿勢の悪い

僕の背筋がピンと伸びる。

さらに、なぜか仕事ができる気分にも

なってしまう。

 

そんなスーツの魔力の虜になってしまっている 

なんて単純な俺。

 

早く社会に出て

本当に仕事のできる男に

なりたい!!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就活終わりました。 [就活]

 

↑↑↑最終面接はこの一番左の椅子に座って受けました↑↑↑

本当に景色も建物も超ド級でビビリました。恐ろしい会社だ。

 

今日、本命のキーエンスの最終面接があった。

 

面接では、他社との志望度の違いや

会社選びの軸について聞かれた。

 

自分なりに考えていた事について

質問される事が多く、自然体で

答えることができたと思う。

 

僕の会社選びの軸は成長できる事。

簡単に成長と言っても

若いうちから任せてもらえる事

仕事のできる幅が広い事

刺激をし合えるよい仲間、先輩がいる事

などたくさんの意味がある。

 

その軸で見た時、キーエンスは自分を

最も成長させる会社だと思ったし

辛い事があってもがんばれる会社だと思った。

 

これまで就活でいろいろ悩んだが

自分自身が納得する形で

就活を終えることができて

最高に幸せだ。

 

あとは、来年社会に出て

とことんがんばるのみだ。

 

本当に命をかけて仕事がんばるぞぉ~!!!

 

P.S. 我が滋賀県立大学のこれまでの歴史で

キーエンスに行った学生はいなかったらしい。

自分が大学の新たな道を切り拓いた事も嬉しい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残念。 [うだうだ]

祭りの話の続き。

 

昨日、彦根の留学生に会いに

寮に行ってきた。

そこで、とても残念な事がわかった。

2週間ほど前に、全ての留学生が

帰国していたのだ。

 

そんなわけで今回のプロジェクトは

失敗に終わった。

残念。

 

ところで、昨日から二日連続で

凸版印刷と近鉄エクスプレスから

内定をいただいた。

やったー!!

 

これで、あとは本命のキーエンスの試験を

待つだけだぁ♪

 

満足のいく就職をして

早く残りの学生生活を楽しみたい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。