So-net無料ブログ作成

ものの言い方 [思索]

日頃あたりまえのように言葉を使う。

 

その使い方は様々だが

同じ内容の事を言っても

言い方が違うと全く印象が変わる。

 

営業でも、普段の人との関わり合いでもいえるが

その言い方が上手な方が

自分の印象も他人の印象も良くなると思う。

 

最近、それで思うのが

他人の事を上手に褒められる人っていうのは

すごい!!!

 

他人の良い所をいう事で

その人もいい気持ちにさせるし

周りの人も幸せにする!!

 

決して自分の事を偉そうに言う事がなく

周りの良い所を人に話せるくらいの

余裕が常に欲しいものである。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

ルイ13世

心が痛む文章、どうもアリガトウ。
先日の200人飲み会、お互いオツカレサマ。

またゆっくり飲みに行こう!!
by ルイ13世 (2005-06-25 16:13) 

別所長治

心が痛むかぁ?
最近のiwaちゃんみてるとそんな気はしーひんで!!
人の良い所が見えてるように見えるが!!

いつでも飲むぜぃ!!!
どこでもいこう!!!
by 別所長治 (2005-06-25 17:35) 

井伊直弼

最近自分を少しづつ改造してるのサ。
良いところを残しつつ悪いところを改善するのは大変。
人間の能力なんてその合計はほぼ一定だからなぁ。
能力の配分という意味ではオレはバランスが悪いんだろなー。
by 井伊直弼 (2005-06-25 21:39) 

<A href="http://blog.livedoor.jp/maiwo/archives/26438402.html">まいこ</A>

お久しぶり★言葉の使い方は、私も最近気を使ってます。
ほんと、言い方が違うと、印象は変わるよね。常に意識したいもの!

ところで、突然なんだけど、Musical Batonというものがまわってきて、
勝手にすぐるさんにまわしちゃいました(笑)
気が向いたらやってみてくださいな★5つの質問に答えるものです。
不適切だと思ったら、削除OR無視してしまって構わないのでね。
ではでは。
by <A href="http://blog.livedoor.jp/maiwo/archives/26438402.html">まいこ</A> (2005-06-27 00:03) 

まいこ

↑名前見えなかった。
by まいこ (2005-06-27 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。