So-net無料ブログ作成
検索選択

就活終わりました。 [就活]

 

↑↑↑最終面接はこの一番左の椅子に座って受けました↑↑↑

本当に景色も建物も超ド級でビビリました。恐ろしい会社だ。

 

今日、本命のキーエンスの最終面接があった。

 

面接では、他社との志望度の違いや

会社選びの軸について聞かれた。

 

自分なりに考えていた事について

質問される事が多く、自然体で

答えることができたと思う。

 

僕の会社選びの軸は成長できる事。

簡単に成長と言っても

若いうちから任せてもらえる事

仕事のできる幅が広い事

刺激をし合えるよい仲間、先輩がいる事

などたくさんの意味がある。

 

その軸で見た時、キーエンスは自分を

最も成長させる会社だと思ったし

辛い事があってもがんばれる会社だと思った。

 

これまで就活でいろいろ悩んだが

自分自身が納得する形で

就活を終えることができて

最高に幸せだ。

 

あとは、来年社会に出て

とことんがんばるのみだ。

 

本当に命をかけて仕事がんばるぞぉ~!!!

 

P.S. 我が滋賀県立大学のこれまでの歴史で

キーエンスに行った学生はいなかったらしい。

自分が大学の新たな道を切り拓いた事も嬉しい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

どんぐる

おめでとうございます。
ほんとにがんばんなきゃいけないのはこれからだろうけど、
ひとまず、お疲れ様でした~☆
by どんぐる (2005-04-28 01:06) 

AFRICA

どうもありがとうございます!!!

そうですよね。がんばるのはこれからです。
社会に出るという事に
正直、多少の不安はありますが
やってやるぞ!!って気持ちも大きくあります。
早く働きたいです~。

でも、とりあえずしばらくは、ほっこりして
平和に過ごしたいと思います。
by AFRICA (2005-04-28 11:19) 

oki

就職内定おめでとう。
って誰か分かるよね?バレーサークルのokiです。

ぐっさん☆ぶろぐ のリンクで見つけてたまに見させてもらってました。
おめでたいことなので、お祝い申し上げます。

このブログを見る限り、貴方は社会に出ても、充分にやっていけると思います。ってゆうより、考えがしっかりしてて刺激にもなります。兄弟ともども頑張ってください。

また一緒にバレーしよなー。

ぐっさん☆ぶろぐ にもリンクあるけど、俺もブログ書いてるんで、また見たってください。では

http://blog.livedoor.jp/rockoki1202/
by oki (2005-05-04 21:41) 

AFRICA

>おきさん
コメントありがとうございました!!!
しっかりしてるとか刺激になるとか沖さんに言われて最高にうれしかったです!
来年からほんまにがんばるんでこれからもよろしくお願いします。
兄弟共に困ったら相談にのってやってください。
おねがいします~!!

沖さんのブログもみせていただきます!!!
by AFRICA (2005-05-07 01:22) 

kentaro

はじめまして、キーエンスの関東の内定者です。
「キーエンス」で検索したら、このページにやってまいりました。
同期となりますが、よろしくね!
滋賀県立大学か…ドラキーエンスの近くなのかな?
いつかお会いできること、楽しみにしています!
by kentaro (2005-05-12 00:45) 

AFRICA

よろしくお願いします!!
ドラキーエンスとはだいぶ離れてます!

今度の合宿もすごい楽しみっす!!!
同僚になる仲間っすから
これからもよろしくです!!
by AFRICA (2005-05-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。