So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

☆引っ越し☆ [うだうだ]

今使っているSo-net ブログの調子が

最近悪いので、アメーバブログに引っ越した。

メンテナンスでのサービス停止がやたら

多くて新規記事を書く事ができなかったのが

一番の理由。

 

でもこれまで書いてきた数々の記事に

名残惜しさを感じるから

これまでのブログを振り返ってみて

その中からいくつかを選んで

少しずつ引っ越します。

 

 しかし、アメーバブログのスキンは

めちゃスマートなデザインでかっこいい!!

ぜひ一度ご覧あれ!!!

 

新ブログの名前は

☆すぐるの気ままなブログ☆

↑↑↑リンク貼ってます↑↑↑


nice!(0)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日☆ [うだうだ]

今日ひさびさの誕生日だった。

23回目の誕生日。

 

…で12時ちょうどにメールが届いた。

そのまま立て続けに3通。

全て元カノから。

けっこう昔に付き合ってたのに覚えていてくれて

けっこう感動。

 

そこから寝て昼にパソコンチェック。

GREEの誕生日メッセージが届いてますと

書いてあり、見てみる。

すると30件近いメッセージがあった。

パソコンの力をつかってだが

こんなに多くの人に個別にメッセージをもらえた

誕生日は生まれて始めてで嬉しかった。

 

それでも、一人で過ごす誕生日。

5時から12時までバイトだ。

ぶ~。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

付加価値 [思索]

短時間で労働力もあまり使わず

付加価値の高い事をしたいと思う今日この頃。

 

ええ男になりたいわ~。

切実な悩み。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

勉強 [思索]

↑↑↑最近好調タイガース↑↑↑

昨日、大学で経営組織論という講義に出た。

 

その講義は

経営組織論という名前にも関わらず

歴史を振り返って

過去の失敗や成功を学んでいた。

そこでふと疑問に思った。

 

これまで勉強してきた事は

全て歴史を学んでいたのではないか

数学、国語、英語、理科、社会

名前こそ違うが全て歴史を学んでいるのだ。

 

なぜなら、これら全てを先人が考え、発見し

その中から必要度の高いものを選択し

学校などで教えているからだ。

 

つまり、これまでしてきた勉強というのは

過去の人の考えや発見を理解する事だったのだ。

 

これから自分が新たな発見をして

新たな行動をするための

判断の材料にこれらの先人の考えや情報は

大変参考になる事は間違いないが

その情報に捕らわれすぎず

自由な発想をする事がこれからの

僕の人生には必要だ。

 

歴史を学んで、そこから創意工夫をし

よりよくなっていく。

その創意工夫を繰り返す事で

きっと突然何か違う発見ができるだろう。

それまで決してあきらめず

突き進むのみ。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

人どなり [思索]

世の中にはいろんな人がいる。

見た目も中身もそれぞれ違う。

 

かっこいい人、きれいな人、魅力のある人。

たくさんの人がいて

みんなそれぞれにいい所を出しあって

共存している。

 

社会ってすごい!!

 

同じ人生なら

いろんな人の考えだったり

経験を聞いて、少しでも

多くの事を知りたい。

 

今日も街ゆく人は何を考えているのか…

 

 


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ものの言い方 [思索]

日頃あたりまえのように言葉を使う。

 

その使い方は様々だが

同じ内容の事を言っても

言い方が違うと全く印象が変わる。

 

営業でも、普段の人との関わり合いでもいえるが

その言い方が上手な方が

自分の印象も他人の印象も良くなると思う。

 

最近、それで思うのが

他人の事を上手に褒められる人っていうのは

すごい!!!

 

他人の良い所をいう事で

その人もいい気持ちにさせるし

周りの人も幸せにする!!

 

決して自分の事を偉そうに言う事がなく

周りの良い所を人に話せるくらいの

余裕が常に欲しいものである。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

回復力 [うだうだ]

↑↑↑だいぶ季節はずれだが5月に撮った写メ↑↑↑

 

つい1週間ほど前に

ゴルフの打ちっぱなしに行ってきて

500球くらい打ち込んで

両手の皮がズル剥けで

水に触れるだけで飛び上がるように

痛かった。

 

しかし、今その傷を見てみると

ほぼ完治している。

人の自然治癒力はすごい!

 

そんな事を手の皮から感じた今日この頃だ。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

55人飲み会。 [趣味]

↑↑↑湖岸のかわいいカエル↑↑↑

昨日、55人くらいが参加する大きな飲み会をした。

 

僕は幹事をしたんだが

多くの人の助けを借りて

無事に飲み会を成功させる事ができたと思う。

 

楽しかったと言ってくれた人や

個人的にメールでお礼を言ってくれる人がいて

本当にやってよかったと思った。

 

2次会からは全て熱い仲間に任せ

場を楽しませてもらい、友に感謝!!謝謝!!

 

これまでも幹事の経験があったが

今回はとにかく人数が多すぎて

多々困る事があった。

 

一番の反省点は、つめが甘いという事だ。

ホットペッパーのクーポンが使える事を

店に予約時に聞いておきながら

当日準備しておらず、リクルート本社に

取りにいっても、売り切れで

友達が家まで取りに帰ってくれた。

さらに、参加者名簿も前夜から用意していたのに

朝に行った友達の家に忘れてくる始末。

それは友達を頼りファックスでなんとか応急処置。

自分のできなさにため息。。。

 

さらに当日キャンセルが4人出た。

キャンセルだけはできるだけないように

早めに連絡もしたつもりだったし

3日前にも最終確認でキャンセル料がでるから

前日までに変更のある人は

連絡くださいと全員に言っていたが

やはり、当日にキャンセルが4人もいたという事は

うまく伝わっていなかったという事だろう。

 

以上長くなったが、今回の集まりは

多くの友達に支えてもらって成功に導けた。

自分の甘い所は見直し、友に頼るところは頼る。

そして、次はさらに多くの人が大満足して

帰れるようなイベントを企画したい。

 

いろいろあったが本当に

最高の仲間に出会えてよかった!!!

同期ってすばらしい!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やまありたにあり。 [思索]

人生山あり谷あり。

楽しい時は楽しい事が続く。

辛い時は辛い事が続く。

 

しかし、それも人生の大きな波の一つ

大きな流れの一つとして

大きく受け止め、大きく活動したい。

 

って事で明日からも毎日を楽しんで

プラス思考に生きよう!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

聞いた話。 [うだうだ]

↑↑↑滋賀県立大学にいるカモとアヒル↑↑↑

 

聞いた話によると

人間の脳は標準でわずか3パーセントしか

使われていないらしい。

あのアインシュタインでさえ十数パーセントしか

使われていなかったようだ。

 

それを聞くと自分の可能性を信じたくなる。

自分の考え次第で、どんな事もできるという言葉も

現実味を帯びてくるし

全て自分次第だという事である。

 

ところで、最近気になる考えるという言葉。

考えるとは何か。

先人の言葉や考え方を取り入れる事を

考えるとよんでいる人が多くないか?

 

考えるというのは、どういうことなんだろう?

やばい!!

また、変な渦に巻き込まれている。

寝る前にこの事を考え出すと

寝れない日が続く事になってしまいそうだ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。